沖縄’09編(1) あがー

朝五時半起床で、行くぜ関空
イカーでは初めてだったものの、高速飛ばして一時間半、余裕でした。
飛行機ももうさすがに珍しいものじゃなし、軽く眠ってる間に那覇空港到着。
天気は晴れ! 快晴ってやつだ!
唯一の不安要素である台風12号も、今は気配すらない……!


レンタカー(スズキスウィフト、橙色)を受け取るや否やカーナビ起動!
んで、いざ北進。
まずは名護市内、去年にも行った沖縄そば店「大家(うふやー)」へ。
しかし去年は十一月だった所為かガラガラだったのに、今日の混み様はヤベぇ――――!
十組くらいの待ち客がいるとかぶっちゃけありえない……。
      
でも素敵な雰囲気は相変わらずでお腹いっぱい。
〆に特製シュークリームも買って、さあ次は美ら海水族館へ行きますよ!
イルカショーと大水槽の餌やりシーンがタイミング良く見られたのは僥倖としか言いようがないね。
大量の水ごと餌に喰らいつくジンベエザメさんパネェwwww
       
       


その後は、夕飯がてらアメリカンビレッジへ。
シャツとかを買いつつ、食事自体はステーキショップでやんばる豚。ジンジャーソースがけとかなんとか。
アグーは過去に経験したけど、こいつもなかなかの美味ですよ。
もうたんまり溜まった満腹感を抱えながら、キラキラ輝く観覧車を見上げつつ撤収です。
      



そんなこんなで真っ暗になってきたんで一日目終了。
明日は朝からダイビングだからな、体を休めなければばばばb