沖縄’09編(4) こいつは超のひとことで言えるもんじゃねぇ!

チェックアウトー!
その後、去年と同じくアウトレットモール「あしびなー」へ立ち寄り。
前回は何も買わなかったけど、今回はTシャツと薄手のパーカーを買って満足。
ってか今回Tシャツ買いすぎだろ俺……。
美ら海水族館アメリカンビレッジ、ダイビングショップ、そしてあしびなー……計四枚も買ってしまった……。
でも妹曰く「Tシャツは“数”だぜ!」らしいので、まぁ万事問題なしか。


その後、首里城公園なんかにも足を運んでみたけど、なんかもう暑さにやられちゃって観光する気ゼロ。
あ、でも途中で寄った豊崎海浜公園はなかなか綺麗だったかな。
シンプルな砂浜と青い空。
  
ああアレだ、幽遊白書最終話で蛍子の言った、昼の海が云々って台詞を思い出したり。
そして沖縄っぽく、頻繁に上空を飛来する戦闘機の姿も印象的。
  



            ◇



ここまでくると本格的に疲れてきた。
ちょっと遅めの昼食だって、沖縄っぽいのはもうウンザリという母親に押し切られる形で、結局那覇空港内の蕎麦屋ですよ。
いわゆる普通の和そば屋。
いや、いいんだけどね?
帰るまでが遠足なんですよ?



まぁそんなこんなであっという間の三泊四日が終了しました。
機会の少なくなった家族旅行がこんな形で実現できたことはラッキーといえばラッキー。
でも次はカノジョ的な存在と来たいなぁってのが正直なところ。
だって沖縄の至る所にカップルだらけなんだぜ? 鬱になるかと思ったよ俺は……。
っつーわけで、よし決めた、来年の夏は嫁を連れて沖縄に帰ってくる! おぼえてろ!