沖縄’09編(3) ヤマピカリャー

――よぉし本題だ!
こいつのために俺は今回沖縄へ来たと言って過言ではない!
ボートに飛び乗って、いざいざいざいざ慶良間諸島へ!!!!
青い海! 青い空! 白い波! 白い雲!
今回はきっちりソフトコンタクトレンズも装備万端、抜かりねぇー!



とゆわけで初ケラマ。
阿嘉島近海で三本潜りましたよ。
いろいろ言いたいことはあるけど、とにかく海中が綺麗すぎてどうにかなりそうでした。
なにせ透明度30メートルですよ30メートル。
つまり水深30メートルから見上げれば海面の様子が見えるレベルってことだろ……ヤバすぎるwww
  
  
  
ああっ、自分のヘタクソすぎるフォトスキルが憎い!
実際の海の美しさの一万分の一すら再現できてねぇ!
ちなみにデジカメはショップでレンタルさせていただいた物です。
ただ……レンタル品とはいえ、お願いだから充電くらいきっちりやっといてほしいと感じたり。
まぁそういう点を含めて、やっぱり自分のカメラを欲する気持ちを再認識できたという意味では、いい勉強になった気がしないでもない。
畜生、次に潜るときはきっとマイカメラを装備していってやる……!


――さて今回のダイブで総本数は16本。
開始して約一年でこれだけ潜ってるんならまずまずだよね?
まだまだ至らない点が多すぎるんで、可能なかぎり自己研鑽したいところ。



           ◇



夜は国際通り巡り。
アメリカ食堂」ってとこでハンバーガーを食べることに。
これが、いわゆるフツーのファストフードとは一味も二味も異なる。
アメリカ食堂――要するにアメリカンサイズ。
 
でっけぇ。
写真で見てわかるとおり、具がバンズに挟まりきらない。
ビッグマックの比じゃないよ。
両手で持って口を全開にしても、かぶりつけるかどうか。
え、味?
まぁ、いろんな意味でアメリカン。



           ◇



そして夜中。
今回は家族旅行とはいえ、まあね、ほら、旅行先の夜はいろんな意味で興奮を抑えきれないってものでして。

      「意地があんだよ、男の子には!」

つまりはそういうことです。
11800円で身体を洗ってもらうことの気持ち良さ。
その夜をpseudoは、いつにない賢者の心持ちで過ごしたのでした。