今日から始められるコトがあるよ

今月十三日に帰省するための段取りとして、高速バスの予約したー。
いわゆる夜行バス、車中泊するやつ。
いやぁ、そんなものの予約がi-modeでサクッとできちゃうんだから凄い時代だよなぁ。
しかも新幹線の半分程度の額でいけるらしいぜ? つくづく凄い時代だわ……。
しかし帰るとなると、問題は土産だよなぁ。
地元に持って行く分と、こっちに持って帰る分。
そういう必要経費が存在する分、トータル旅費が痛々しくて困る。うーん。



さて全然関係ない話。
大阪工学院のTVCMで、おにゃのこがフライングVを手に唄う歌――アレがガツンと響いたもんだから調べてみると、ghostnoteなるスリーピースバンドの『スタート』って歌なんだとか。
んー、原曲を聴いたわけじゃないから深くは言えないけど、とりあえず女性ヴォーカルではないらしい。
いや、メンバー三人とも男性だし。
けど今後発売する際には、是非CMで唄ってる娘ver.ってのも欲しいなぁ。
そしてまたギターを弾いてみたくなるpseudoなのじゃった……。