ver2.0

いつぞやの購入から約九ヶ月目の真実。
携帯電話のバッテリーが微かに膨らんでいることに気付いた。
フルブラウザ使うとやたらに熱を帯びるのは知ってたけど、いや、まさかこんな風になるなんて。
イメージは、餅。トースターに置いて少し経った感じのアレ。
……ば、爆発するんじゃね?
一応破裂しないタイプだっつーことはかつて確認済みだけども。



とゆわけで慌ててドコモショップに持ち込んで訊いてみた。
すると店員曰く――
   ●バッテリーの寿命は概ね一年
   ●電池が空になっていないまま充電したり、充電したままiモードを利用するなどの負担をかけると、徐々に保ちが悪くなる
   ●バッテリーパックは寿命が近付くにつれ若干膨張する場合があるが、破裂のおそれはない
   ●バッテリーの換えは一個1470円(税込)
――ということらしいので新品を一つ購入して帰ることにした。
あと一年半は使いたいしな、正直三つくらい買っといてもよかったくらいか?
しかしヤワというかなんというか……ドコモさんよぅ、2in1とか要らないからバッテリー関連で反撃してほしいよ、そろそろ。