セツナ

昼間の熱と夜間の冷え込みの差違で体調を崩しそうなpseudo@虚弱体質の24歳です、こんばんは。
とりあえず昼の訓練は、暑さから来る頭痛と目眩に耐えて乗り切ったぜ。
でもこんなキッツいのが秋口までの約四ヶ月間、定期的に続くなんて――ぞっとするよ、くそぅ。
ついでに、干してた洗濯物は雨にやられてますし。ああ荒む荒む。



そんな心を癒すように、iPodに叩き込んだ坂本真綾を聞きまくる非番日。
百曲超なんて、全部聞く前にバッテリーが負けちまうわけですが、それはさておき『DIVE』はやっぱり名盤だなぁと感じ入る。
新盤『30minutes night flight』も含めて最近の曲だって素敵だけども、あの時代の――菅野よう子全開の真綾が別格だと思うのは決して俺だけじゃないと信じている。
いや、今を否定したいんじゃないんだ。
けど、たまにはまた、初聴で電撃が走ったあの感覚を味わいたいものだわー、なんて贅沢を呟いてみるのだった。
     DIVE