Jとかねずみの国とか

今日から四日間、家族が誰もいなくなる。
というのも、俺を放って二人で首都へ遊びに行きやがるからだ。
……俺? ばーか、俺は仕事だよ。休みなんて取れるわけもねぇ。
しかしそのコトを人に話すと誰しもが「気楽でいいな」とか「遊び放題じゃね?」とか言ってくれちゃったりするのだが、事態はそんなに楽天的なものじゃない。
なにせ俺には家事スキルがない。
一応一昨年の寮生活である程度の修行は積んだものの、それは所詮付け焼き刃レベル。
ぶっちゃけ、わりと深刻な問題として、今夜からの食事云々が目の前に転がっていたりする。
まぁ、だからといって全部インスタントや外食で済ます気はないけどね。
そりゃもう、特級厨師ばりの庖丁捌きetc.をご覧に入れつつ、見違えるような健康状態を維持してやろう。



――約束の四日間。
その先にあるものは、虚無か平穏か。