よもぎ回転焼き

知ってる? いま室生寺では初の紅葉ライトアップをしてるんだぜ?
ってことで夜、室生寺まで突撃してきたり。
    
    
後で聞いた話、この土日は各日3000人もの集客が叶ったみたい。
ぶっちゃけそこまで混んでるとは思わなかったものの……いや、言うまい。
でも紅葉自体はすごく綺麗で、もうね、寒さも吹き飛ぶレベル。
ただ、持参したデジカメの設定をミスったことと、なによりバッテリの充電を怠ったことが致命的。
石段登って、五重塔まで辿り着いたころにバッテリ死亡。
まぁ、アレだ、心のファインダーにばっちり焼き付けたのでうんたらかんたら。
――んで帰途、参道でやってたアンケートに答えて終了です。
来年も来る気あんの?って書いてあったけど、次来るなら石楠花を見たいところ。