ヤンキーキャンドル -前編-

警報を撒き散らす雨も止み、待ちに待った旅行日和。
東部を抜けて一路三重県へ――。



といっても、お昼は道の駅できつねうどんですけど。
先日からの体調不良(腹痛)を汲んで、さっぱりランチでいいと思うの。
それに、今回の第一目的地は伊勢内宮庁 おかげ横丁なのでな、向こうでいろいろ食べますからな!
とゆわけで、in伊勢。
松阪牛コロッケ、天ぷら棒、胡瓜一本漬け、伊勢うどん――なんかもう胃がもったりするくらい手を出してみたり。
   
でもここでの一番の収穫はくつろぎやっていうお香の店に出会えたこと。
前々から興味はあったものの、ようやくイイ感じだわー。
   
クリスタルトレイと、“御衣黄桜”って香りのお香を買ってみた。
これ良かったら通販で追加購入してもいいかなぁ。



その後は志摩へ移動移動。
パールロードから海を眺めたりしつつ、スペイン村の直近にあるホテルへイン。
   
ちなみに夕飯は近所のモスバーガーだったり。
何故ここまで来てライスバーガー(きんぴら)……と思わなくもないけど、美味いものは美味いんだからしょうがない。
って考えると、ほんとに食べてばっかの一日だったなー。
あ、ホテルはどうしようもないくらい田舎臭くて、埃っぽくて、でもGW料金で割高っていうね?
うーむ。