めぐりめぐって訪れた私のオリオン

訓練期間中、元の職場に電話したら、どうも芳しくない状況ががが。
詳しくはアレだけども――こないだの苦労が水泡に帰した的な感じらしい。
酷いというかなんというか。
ただ一つだけ言わせてもらうとすれば……ペルー人なんて金輪際信用しねえええええええええええええ!



           ◇



それはさておき、帰宅するとマーヤが俺を癒してくれました。

坂本真綾LIVE2011”in the silence

坂本真綾LIVE2011”in the silence" [Blu-ray]

超行きたかったのに行けなかったミニアルバム全披露ライブ。
イージーリスニング30minutes night flight、Driving in the silence……どれもこれも思い出深い。
イジリスなんて2001年だもんなー、それをまさかこうして通しで、しかも今のマーヤの声で聴けるという幸せ。
birdsたまらん。
ユニバース蕩れ。
そして誓いが超クライマックス。
アンコールではBuddyおかえりなさいの新作コンボで〆――かとおもいきや、まさかのRuleきちゃったー!

    教えて あの頃よ
    僕は今もきらめいていますか

    さよなら 遠い日々
    汚れてゆくことを怖れないで
    さよなら 遠い日々
    色褪せない僕の魂

なんだこの圧倒的な破壊力……鳩尾とかその奥あたりにぐいぐいクる……!
ラストトラックに相応しい“冬”の一曲。
やっぱ菅野よう子の曲は別格に沁みる。
……ん?
ラストなのにポケ空じゃない……だと!?
映像特典のメイキング風景には収録されてるのになぁ、このへんもボーナスで収録してほしかったというのは高望みか。
誓いのリハ映像を入れてくれただけでも恩の字だー!