哀・戦士

久しぶりに母と焼肉。
胃が、胃がひどくムカムカします……。


んで例の如くガンダムAGE第33話「大地に吠える」。
……吠えたっけ?
爆弾投げるシーン?


さて開始早々、大方の予想どおりズゴックもどきによるジム腹貫通。
会話の中でキオを坊や呼ばわりするシーンといい、AGEのUCオマージュはなんでいちいちムカつくんだろう……。
夕焼けをバックに飛翔するフラミンゴを眺めながら死者を悼むシーンとかさ……。


あ、じいちゃんの覗き疑惑浮上。
そのことが気になりすぎて艦長の覚醒も盛り上がりきれなかった……。


ところで、ヴェイガンによるこれまで70年に及ぶ舐めプについて初めて言及されましたよね。
え、地球種を試してたんですかイゼルカントさん?
ゼハートに疑問視されるもよくわからん理屈で一蹴しちゃうし。
ってか、フラム・ナラでた――――――――――!
セカンドムーンとかはよくわかんないけど、

    「ゼハート・ガレット……どれほどの男か」

いかにもなシャフ度で独白するフラムちゃん可愛いです><


そして舞台は再び宇宙へ。
衝撃の出会いを孕んで、ついに宇宙海賊ビシディアンが姿を現すみたいですなー。
こうやって観ていくと、ほんとAGEは各種ガンダム作品の劣化寄せ集めというかなんというか。
たしかにクロスボーンは映像化されてないんで、宇宙海賊をテレビで観れてウルトラハッピー!
――とかそういうハナシではない。
だったら端からクロボンをアニメ化したらどうなんだっつーね?
あ、でも日野さんが監督なら結構です……。