エリニュエス

夜勤明けー。
母親が一人で東京旅行してるんで、昼食はつけ麺食べてサクッと帰宅。
あー、でも水槽の掃除やら溜まった洗濯物やらが、俺を寝かせてくれないらしい。
というか夕飯だってないですよ?
いや、朝昼食べ過ぎて全然食欲ないですよ?
どーでもいいか、やることやったらガンダムAGE観て、早めに寝よう――。



        ◇



掃除のついでに押入れの整理をしてみたら、ゴッソリ本が掘り起こされたり。
要らない漫画やら小説やらの売却をも検討しなきゃだなー。
とゆわけで仕分け開始。
でもそういうときに限って、いろんなトラップに足を取られるのが世の常というやつで。
どちらかといえば要否の“否”に宛がってた『GUNSLINGER GIRL』のページを捲ったのが運の尽きというかなんというか。
気が付けば、13巻まで一気読み。
ついでに、買い倦ねていた14巻を追加して、いつの間にか仕分けは“要”の枠へ。
    GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)
ぐぬぬ、やっぱトリエラ可愛ぇ。
最近“褐色萌え”に覚醒しつつあるpseudoは更なる沼に呑まれそうな勢いです。
っつーかヘンリエッタもリコもアンジェリカもペトルーシュカも……みんな可愛すぎワロタ(´;ω;`)
マルコーさんまで含めてみんな幸せになってほしすぎワロタ(´;ω;`)



        ◇



で、機動戦士ガンダムAGE、第31話「戦慄 砂漠の亡霊」。


  ・ なんだこの……ウッドビットくんから醸し出される腐臭は……。
  ・ シャナルアさんの懐の広さと桁違いの母性にpseudoはメロメロやで……。
  ・ クランシェカスタムかっこええー
  ・ オブライト……“さん”付けで気遣われてる姿が沁みる……。
  ・ AGE-3の複座に元総司令官。やはりキオはじいちゃんのマシーンか……。
  ・ デルタアタックをオープンゲットでかわしてみせるキオのセンスもまたウッソっぽい。
  ・ 毎度の如くピンチまで待ってから兵器を完成させるAGEビルダーさん。
  ・ 空中換装をファイナルフュージョン、フォートレスのできあがり――って、砂漠戦に適応してるわりには重装備じゃね?
  ・ 「キオ、やはり見込んだとおりだ!」――キオの戦闘っぷりにグラッツェ満足げなじいちゃん。
  ・ そして命の重みを語るシャナルアさん……いい大人なのに、何故だ、逆にこの人が浮いてしまうAGE世界。
  ・ この一話だけでウッドビットフラグ立ちましたね。


これだけ観ればそこそこ面白い気がするのに。
如何せん、31話まで来て今更やる内容かよ、って感覚を禁じえない。
んで次はジャブロー――もといロストロウランで、ヴェイガン水泳部との戦闘etc.ですかねぇ。
誰が裏切るんでしょうか。
是非ともオブライトさんにハジけてほしい。