マスターソフマップ

自動車税の支払い申請が届いてたのをすっかり忘れてた。
軽四の頃は7,200円で気楽だったのにな……まぁ普通乗用の重みとして受け止めるしかないか。
明日にでもコンビニで支払おうかとも思ったけど、どうせ事前にATMで下ろすのが前提なら、ここはいっそクレジットで景気良く。


――しかし、たった16桁の数字+αの入力で、一瞬にして4万弱の金が去っていくんだもんなー。
車ってのはほんと、維持費の怪物やでぇ……。
ってか、年末で購入3年目だから車検も待ってるしなぁ。
恐ろしや恐ろしや……。



 【追記】
どうやら2年前にも同様の日記を書いていたらしく
俺はよほど自動車税を納めるのが嫌らしい……。