プリンパ

男と女が付き合うことって、どういうことなんだろう。
――とか今更中学生みたいなことを考えて煩悶してみたりした。



別れようと思った。
いや、実際に、別れた。
一人の人間との運命的にすら感じた出逢いを、今、断った。
ずっと一緒だと誓った日もある。
そう遠くない将来を夢見もした。
なのに、どこからどうなってこうなったかなんて、考えれば考えるほど脳が痛くなってくる。
何にせよ、これ以上は続けられないと判じてしまった。
実に自分勝手な終幕だったと思う。
本当に酷い奴です。
なのに彼女は――ありがとう、なんて言うもんだから、その、なんていうか、悔しくなってきて、涙が出た。
人と人が付き合うことって、どういうことなんだろう。
昔好きだったあの娘も、俺の告白を断ったとき、こんな風に悩んだりしたんだろうか。
ってか俺、二十七だぜ?
なにをもやもやもやもやと……ほんと、なんなんだこのもやもやはっ!



彼女は、泣いてるんだろうか。
俺なんかが泣かせていいはずないのに。
俺は泣いた。
俺なんかが泣く資格なんてないのに。
幸せになりたいなぁ。
みんな幸せになれればいいのに。