正義警官モンジュ

正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 2 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 3 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 4 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 5 (サンデーGXコミックス)

――それでも! お前の額の桜の代紋は! 正義の! 印だ! モンジュ!




一挙既刊五冊を購入。
初期の物語筋はそんなに好みでなかったんだけど、やっぱ転換期は2巻のピープル君関係からか。
ピープル君になら掘られてもいい。



意思を持ったロボットモノなんて、昨今珍しいジャンルでもない。
けど、この作品の主役であるモンジュは、既出のロボキャラとはまたちょっと違う感じがする。
本来エリート警官ロボットだったはずの“彼”は、実に人間臭い。
時に恋し、時に嫉妬し、時に己の在り方を悩んで爪を噛む。
それを見守り包んでいる人々や田舎町。
そんな中でアクションあり人情話あり。
かといって『こち亀』みたいなタイプとも全然違っていたりして、うーん……難しいね、とにかく読めとしか。



とりあえず俺もこの漫画を応援させていただきます。
でもアニメ化はどうかなぁ。
そりゃ儲かる(失礼)かもしれないけど、安易なアニメ化はいかがなものか。
最近いろいろと原作レイプの所為で、嬉しい反面ショックが大きくなっちゃうってことが多いからなー……。



ともあれ物語は急転、すげー気になるところで次巻へ引き。
そんなに先は長くないような気がするんで、是非クオリティの高い展開に期待しまくりたい。