ディグマゼノン砲

もりもりと物資搬入してみたり。
とりあえず車載限界の5箱までクリア――したけど先は長そう。
っつーか本棚の目処も立たないまま中身だけ搬入したから、部屋の隅には聳え立つ本の塔がががg
しかも本だけであと2回は往復する必要があるっていうね……。
んむむ、小説用に大型本棚を導入しないといかんかもなー。
漫画は例の如くプラスチックケースに詰め込みまくる方向でひとつ。



           ◇



機動戦士ガンダムAGE、第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」。

    「僕は人を守りたいんだ。命を奪うための戦いなんてしたくない」

AGE-FXバーストモードェ……。
新機体を披露しないあたり、バンダイに媚びる気ゼロな日野氏。
いやそれ以上に、某所で本編の結末についてのネタバレを目にしちゃってさ……。
それ以降なかなか気持ちが盛り上がらない。
だって最終決戦から後日談で37年経過させて、計100年戦争扱いとか……そりゃねーべ?


本編よりも、新ブライト艦長がナレーションを務めるGジェネのCMが気になる件。
まぁPV第2弾でも存分にナレーションしてるから今更アレなんだけどね。
あの艦長になら二度ぶたれてもいい……!