あずまんが大王 1年生

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

――これタイムマシン発明のヒントちゃうか。




発売当初は購入するつもりが全くなかった『あずまんが大王』新装版ですが。
いやはや、各地で紹介されるプッシュの声に思わず手にとってしまった次第。
なんてったってただの再録にあらず。
描き下ろしの量以上に、加筆修正の量がハンパじゃない。
開幕早々、4月編Aパートの扉の時点で「やっぱりやなタイトルだな……」とごちるゆかり先生からして既に描き下ろし。
このへん、何がどうやなタイトルなのかの背景を知ってる者としたら、笑っていいやら笑えないやらw
とにかく、そんな感じにコマ単位での描き直しが結構多くて、旧バージョンを持ってる人も楽しめるのではなかろうか。
(むしろ過去のを知ってるからこその楽しみもあるかも?)


しかしやっぱ大阪のレベルは高いわー。
あずまきよひこ氏おそるべし。
テレビー。