夢喰いメリー 第1巻、第2巻

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

――夢も希望もここにある!




店頭で見かけて、どこかで見たことある絵だなーと思ってはいたんだけど。
まさかまさかの牛木義隆氏ですよ。
そう、One Night Standの牛木さんですよ。
なんで1巻発売時に気付かなかったんだ……俺の9!


まず、この人の物語の作り方は俺の肌に合うと思うんだ。
偉そうなコメントで申し訳ない。
でも、この作品然りアドベントチルノ然り、読んでて所々でキュンとする漫画家さんはそうそういないぜ?
まぁ主人公が良い奴すぎて――そして幼馴染の勇魚との関係が羨ましすぎて、思わずしっと団化してしまいそうですががが。
熱いところでは熱く、しっとりどころではしっとり、そして動くシーンでは動く動く動く。
……そうか、魅せ方が上手いんだ。
漫画を描くスキルなんてこれっぽちも持ってないpseudoだけど、こういう巧みな魅せ方は学び取りたいなぁ。


全然漫画の説明してないよ!
気になる奴は読むべし読むべし!