メディサイト

近所にTSUTAYA以外のレンタルビデオ店があることを知り、早速さっき行ってきた。
店内はわりかし広く、書籍やTVゲームなんかも扱っている。
揃いもそこそこに良く、これから電撃文庫はここで買おうと決めた。
さて、そこで今日借りたのは――

   老人Z HDマスター版 [DVD]

――である。
かの大友監督の作品。
俺が初めて観たのはたしか中学の頃だから、それこそ10年ほど前になるか。
友人から「ぜってー観るべし!」と渡されたビデオテープが発端だった。
内容は実に荒唐無稽。
老人介護ベッドがデビルガンダムさながらに、周囲のガラクタやら何やらを吸収し自己進化・自己再生・自己増殖。
はちゃめちゃだが、しかしこの作品を面白いと感じた10年前の記憶を辿り、レンタル。
そして、あのときの俺の感覚は変わっていないことを知った。


名作。