Tシャツ

坂本真綾ニューシングル『はじまりの海』が到着しておりました。
良い歌だ、本当に良い……。
   TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」オープニングテーマ 『はじまりの海』(初回限定盤)(DVD付) TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」オープニングテーマ 『はじまりの海』
でもなんだろう……最近のマーヤの歌はちょっと、自分のドツボとは違う、気がする。
そのへんじっくりと分析したいけど、要するに、主観の変化なのかなぁと。
最近のは「私」視点、女性視点の歌が多くない?
CALL YOUR NAME、まきばアリス!、パイロット、ユッカ……そう、以前はもっと「僕」視点が多かったよね?
かといって男性視点に限られることもなく、どっちとも取れる、そう、なんというか、中性的?
――そうか、俺が好きなのは中性的なマーヤ、なのかもしれないなぁ。

   自慢にならない切れ端で 洗濯したばかりの匂いで
   催促してくる強い鼓動で 僕は 僕は君を想う

   始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい
   僕は灰になるまで 僕で在り続けたい