言詞加速砲

休日出勤ー。
というかここ三週間ほど休みがない……。
疲れがグイグイ溜まっておるなー。


でも、ふとしたきっかけから、仕事帰りに恩師へ電話してみたり。
むー、ずっと結婚報告もしてなかったしな、そのへんも含めて久しぶりの電話ってコトで。
今の会社に勤め始めて早9年半……こんなに己を保てたのは恩師のおかげだと思うのですよ。
そしたらそしたら、

    「仕事を続けられたとすれば、おまえが頑張ったからだろ?」

サラリと言ってのけられたり。
自画自賛みたいだけど、マジ嬉しかったんだから困る。
うーん、しかしそんな簡単な言葉一つで浮かれてしまうほど俺の神経は単純なのか?
あるいは恩師の言詞力が尋常でないということなの、か?