やいばのブーメラン

忙しい忙しいと唸りながら、実は最近、ドラゴンクエストIIIを陰でこそこそとプレイしていたのですが。
何気に三作目は未プレイだったんで……新鮮!
とりあえずルイーダの酒場でパーティ編成をば。
勇者ささみ、戦士つるぎ、僧侶かがみ、遊び人たまで日日日風味――アニメ化記念ってことでひとつ。
唯一の苦戦は対バラモス戦かなー。
以降はゾーマ撃破までさしたる躓きもなく。
――と思ったら、撃破して魔王の爪痕から脱出するあたりでフリーズ、というかブラックアウト。
あれ?
あれ?
データは?
例のBGMも無しにバニッシュ?
な、なんという結末……。



          ◇



ところで最近、PCのテレビが不調でイライラする件。
録画したのを観てると何秒かに一度、画面が一瞬静止するんよなぁ……。
これがすっげぇムカつくったらない……。
    
でも乃莉ちゃんは相変わらず可愛いから困る。