緑茶ティラミスタルト

5年ぶりの運転免許更新。
ちょうど日曜が空いたから朝イチで早速行ってみる。
すると――これがまた大混雑。
車は第二駐車場へ回されるわ、収入証紙を買うだけで2往復くらいある列に並ばされるわ。
田舎県でもこんな人数が集まるってことに驚き。
っつーかコレ、そこらのレジャー施設を優に上回る集客率なんだろうなぁ。


ともあれ更新完了。
ゴールドからブルーに変色したのが悔しいかぎりだけど、次の更新では再び黄金に返り咲けるよう努めたいところ。



      ◇



その後、前々から行ってみたかった『cafe pom's』で昼食を摂る。
ランチプレート1,200円+ケーキ200円というのはやや高価かったけど、最近頑張ってる自分へのご褒美ということでひとつ。
   
内容は「納豆と蓮根のハンバーグ」や「トマトのシュワシュワスープ」という具合で、実に創作的。
よくよくメニューを見れば“女子力アップ!”“アンチエイジング効果!”」の文字が躍っていて、なるほど女性ウケが良さそうだと納得。
いや、俺自身も楽しめましたよ?
でももう少しボリュームがあってもよかったなぁと。
ライスコロッケはズッシリきたけどなー。