ストウィッキツィーノ=所謂おつまみ

勤続10周年と、近々の誕生日を祝って、嫁がイタリアンを予約してくれたよー。
隣町の小さな店だけど、前々から行こう行こうと話してたのがようやく叶う形に。
LA SOSTAというお店です。
コース料理と注文してみたら、構成はスタンダードなのに、出てくる一品一品が創作的というかなんというか。
地元の無農薬野菜を駆使している点にシビれたなぁ。
メインディッシュの脇に添えられたアスパラやら玉葱やらが美味いのなんの。
そして肉――牛舌のトマト煮ですか? これ超美味ぇー!
さらに〆のドルチェ、なんかこう、ゼリーと柑橘系フルーツとチーズケーキのプレートがまた美味ぇー!!
満足! 満腹!
まさかこんな良い店があったなんて……なんで今まで一度も寄らなかったんだ俺は。
とゆわけでリピート確定。祝いの席とかで。