柏木公園 -前編-

一泊二日で謎の東京ミステリー出張!
といっても単独じゃないし、向こうでも仕事で気を張るから、観光気分とはいかないみたい。
とりあえず久しぶりに新幹線乗ったら、富士山がやたら綺麗に見えてちょっと興奮。
でも残念ながら、座席が進行方向右側だったんで、写真を撮るには至らず。
車内に芸能人が出現した勢いで鳴り響くシャッター音を耳にしながら、雪を冠した霊峰を眺めたり。
うーん、これが仕事でなければなぁ。
そして隣で寝てるおっさんが上司でなければなぁ。


       ◇


新宿で時間を潰しつつ、合間でゲーマーズに寄ってみるも、特に買う物なし。
1人で動いてるとせっかくの夕飯もセレクトしづらいしなあ。
しゃーなしで、一時期よく取り沙汰されていたチカラめし新宿総本店でヒトリめし。
焼き肉を丼にしてるんで、煮ている吉野家すき家との違いはわりと明白。
個人的には好きな味だけど……もーちょい清潔感が欲しいところ。


その後はブラブラして、結局何も手にしないまま、強いて言うならコンビニの杏仁豆腐を提げてホテルに帰還。
あーあ、風俗に行くチャンスだったんだけどなぁ……金もかかるし嫁を裏切れないし、ギリギリのラインで踏み留まった俺、すげえ。
そそそ、そんな金あるならもっと有意義なことに使うもんねぇー!