僕の半分

ハッピーバースデイ坂本真綾
俺ももうじき三十路を迎えるけど、誕生日をめでたいものだと思えるようになったのはこの人のおかげなわけで。
まさに「なりたい」の歌詞をなぞるように、欲張りに己を磨いていく。
それこそが人生、人の営みというかなんというか。

   なりたい私になっていく
   足りないものを抱えていく
   なりふりかまっていられないや
   一秒でも早くそこへ

とゆわけで、坂本真綾8thアルバム『シンガーソングライター』大好評発売中。
全ての収録曲をマーヤ自身が作詞作曲したという逸品。
是非については聴けば解るというものの、どの曲もハイグレード過ぎて言うことなし。
強いて言うなら、「誓い」はオリジナルバージョンの方が好みでした。
全曲通すと、派手さは控えめで、なんとなく同一コンセプトで揃えた感がある一枚やね。
しかし良し!
これはいいものだ!
   

シンガーソングライター【初回限定盤】

シンガーソングライター【初回限定盤】