VENTO AUREO

昨日くらいから花粉症が酷いのなんのって!
ただでさえ馴染んでない視力が鬱陶しいのに、その上目をショボショボさせる粉とか!
あー、例年どおり注射してもらいに病院行かなきゃなー。



          ◇



アニメが面白い所為で、今再び『ジョジョの奇妙な冒険』原作を読み返しているわけですが。
やっぱこれ面白いなぁ。
とりあえず1〜5部まで通したけど、一番面白いのは第4部「ダイヤモンドは砕けない」だと言って憚らぬ。
次点が第5部「黄金の風」かな。
(仗助と億泰のタッグ+岸辺露伴)×吉良吉影――という濃いキャラクタの味を楽しめる第4部と、
ジョルノやブチャラティたち“組織”のメンバーで多様な組み合わせの能力戦が楽しめる第5部って認識。
ちなみに第3部は、絶対的安定感を誇る承太郎とスーパーカリスマDIO様が素敵だけど、スタンドバトルにはまだ手探り感があったり。
クロス・ファイヤー・ハリケーンスペシャルとか……うーん。
でも「Yes,I am!」にはシビれる憧れるゥ。



しかし読めば読むほど、上遠野浩平がいかにジョジョ好きかわかるよなぁ。