よつばと! 第12巻

よつばと! 12 (電撃コミックス)

――のいて! よつばもやる!
――待てコラ、俺が先だ。
――はははは、寝言いうな、次は俺だろ?




いい大人が楽しんでやがる姿は和むと同時に、少し羨ましく感じてしまう。
そんな『よつばと!』新刊ですが、この巻でキャラクタたちがしたことといえば――
   ・ ペンキ塗り
   ・ ハロウィン
   ・ 一泊二日のキャンプ
──と、なんというか、当たり障りのないイベントだけ。
しかし、平穏な時間を過ごすだけなのに、なんでこうも「俺も参加したい!」と思わされるのか。
いつぞやの気球回でも貫かれた感情だけど……この作品中の人々は、本当に幸せな存在なんだよなぁ。
あぁ俺も風香&しまうーと一緒に、みうらママに悪戯したい。超したい。



ところで、ペンキでエラいことに陥ってるよつばを見ると、昔の自分を思い出す件。
目先の楽しさに呑まれて、後先考えず粘土を捏ねてた幼い自分が、うわ、うわああああああ(ry