すみっこの空さん 第1巻

すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス)

――今日は嬉しいことをしゃべり、大いに飲んで楽しもう。後のことは神々の仕事だ。



某スレで紹介されてるのを見てビビビ婚しちゃった、的な。
ってか書店で現物を見て、帯に書かれたキャッチコピー

    小学生、哲学中(てちゅがくちゅう)

に惚れたんだなー。
べ、べつに“小学生”の部分にじゃないんだからねっ、philosophyの部分になんだからねっ!
……でも金髪碧眼の女子小学生は大好物れす(^p^)


しかしまぁ、そういう俗物的な自分が惨めになるくらい清々しい漫画でした、これ。
よつばと!』とはまた違って――もうちょっとこう、挫折の色が濃くて、えぇ超好み。
あー亀飼ってみてぇー。