暮威慈畏大亜紋土

PSPダンガンロンパ』買ってみたり。
前々からPVのスタイリッシュっぷりが気になってたんだけど、遅れ馳せながらやっと買いました。
でも、2.5次元的な演出とかダークポップな雰囲気とか――それもいいけど、本領はそこじゃない。
なにが凄いって、大山のぶ代が神すぎる
「うぷぷぷwwwwww」って笑いが耳にこびりついちゃうよね。
そして、随所に散りばめられた小ネタの豊富さにシビれる憧れる。
特にモノクマ劇場の第3回、
    

   「迅速かつ早急なテコ入れが必要なのです。
    速さのない対応策など、後に立つ後悔と同じなのです。
    世界を支配するのは、すなわち速さだと思いませんか?
    だからこそF1ドライバーはモテるのです。
    遅い作業なんて、バカでもクズでも誰でも出来ます。
    一生をかければ、ダメ人間でも名作を作れるのです!
    早い方が、偉くて賢いのです!
    平泳ぎや背泳ぎよりクロールの方が偉いのです。カーブやフォークよりストレートの方が偉いのです。
    懐石料理より、ファーストフードの方が凄いのです。月刊漫画家より週刊漫画家の方が賢いのです。
    つまり、速さこそが世界基準の価値なのです。
    だからこそ、ボクは早急なテコ入れが必要だと論じるのです。
       (この間、0.000002秒)」

まさかのストレイト・クーガーネタ……!
そうだよね、10周年だもんね、おかげであの日の熱さを思い出して人差し指から順に握って拳を作ってしまいそうだ!



……とりあえず2回の学級裁判が終わったところまでプレイ。
なんやかやで沢城みゆきちの演技力に度肝とかその他諸々をヌかれました。