誠刀防衛

豊崎愛生のおかえりらじおに超夢中。
ログを探して第1回目から聴き通すだけで、いったい何時間仕事なんだ?
ともあれしばらくは作業用BGMに困るコトなく済みそう。
やっぱゲーマーの女の子は素敵。



             ◇



しかしアレだ、『刀語』第十話――誠刀・銓。
最初はどうしようもなくフザけた奴だと思われた彼我木輪廻だけど、やっぱり徹頭徹尾西尾キャラでした、いい意味で。
ってか今回は特に維新の言葉遊び的というか、アニメとして楽しめる西尾作品って感じがしたな。
化物語とはまた違うこの雰囲気。
こういうのを目にすると是非戯言シリーズのアニメ化を、とか言いたくなるから困る。
それこそが既に戯言だというのに。


ところで今回のパスワード“もぐもぐとがめの可愛さは異常”てwww
いや、たしかに
     
可愛いけどね……可愛いけどね!
     
くそぅ、俺も刀蒐集の旅に出たいです。



あ、そうそう。
「七花の戦闘力を10とすれば輪廻の戦闘力は7がいいところ」云々のくだりって、仙水さんの台詞が元ネタだよね?
原作どおりなのかな? だとしたら実に西尾維新っぽい引き出しだと思ったりw