ウコンの力 -前編-

仕事が終わったら即大阪行きの電車に飛び乗れ!
今日は親友と久しぶりのお祭り騒ぎだぜ、おまえら準備はいいか――!?



とゆわけで難波で遊んできました。
ちょうど一年ぶり
十六時くらいに到着して、まずは肩慣らしに早めの夕食を、と「ひゃくばん」なる居酒屋へ。
ぐいぐい飲むビールがすごく美味いのは、疲れている所為かあるいははしゃいでいる所為か。
料理もなかなか美味しくて、大変満足。
個人的おすすめは牛タン入りつくね串。


その後はアルコールで加速しながら、いつぞやと同じくパブですよ。
まぁなんというか、ビル一つが丸々ショーパブなんて、どこのアホが考案したんだかw
いいぞもっとやれ、とばかりに突入して、優に五時間は愉しませていただきました。
奥のスペースでハイパーお遊びタイムを堪能するのが最高に素敵なんだけども、あの生殺しっぷりは異常。
え、そこまでしといて、あ、あ、ぁ…………あ……。


そこを出てからは千鳥足。
四天王」で塩ラーメン食べて再加速。
人生初のガールズバーってやつを体験してきましたわ。
想像してたよりももっと落ち着いた雰囲気。
それこそキャバクラみたいなイメージだったもんで……嬉しい想定外と言わざるをえない。
ゆったりまったり芋焼酎を飲んでたら、あっという間に額面が跳ね上がるから恐ろしいなー。
しかし、客引きの兄ちゃんらの胡散臭さったら凄まじいね。
ああいうことをしないと客が入りにくいんだろうけど、逆にアレで避けちゃう人もいるんじゃなかろうか……俺みたいに。


そしたら午前二時。
そういやネットカフェで泊まったのも初めてだなぁ。
足を伸ばして眠れないのは難儀だけど、まぁたまにはこういうのも悪くない。
紙コップに水を湛えて、コンタクトレンズ入れ代用。
おやすみなさい。