Smart News封印

   “データ使用量が2GBを超えました”

ケータイ変えて一週間も経たないうちに、そんな通知メッセージが表示されたり。
今まではなかったハナシだけど、クロッシィになってからはデータ通信量に制限が付いたんだよね?
たしか、1か月で7GBを超えると通信速度が著しく減じる、とかいう仕掛けだとか。
なのにもう2GB?
使用の内訳を見てみると、一番大きいのがブラウザで、次いでPlay store、そして某動画アプリの順らしい。
storeは、まぁ最初に必要なアプリをドサッとDLしたから仕方ないとして……他二つがハンパない。
っつーか単純計算で、ブラウザは1日あたりせいぜい200MBが限度ってことでしょや?
画像や動画をDLしてナンボじゃあなかったのか、スマホってやつは?
なのに通信制限って……こりゃあケータイとの接し方というか、扱い方を考え直さなきゃならんらしい……。