ふたりはさくら色

あけおめ。
いや、最近は平穏な正月を迎えられることに対して、素直にめでたいと思えるpseudoですよ?
牙なんて捨てて野に下っちまえ。


ところで、嫁の生理が来なくて5日目だからさすがに期待しちゃってたんだけど――今日来ちゃったようで。
落ち込まなくてもいいと思うんだけど、相当ヘコんでる嫁氏。
てなもんで、今朝は初詣の予定を変更し、帯解寺まで行くことに。
ここは安産・求子祈願所として有名な子安寺で、美智子様秋篠宮紀子様なんかも訪れたとか。
うぬぬ、まさに霊剣荒鷹。
とゆわけで御守りと御札のセットを買って帰ってきたぜ。
うちには神棚なんてないから、屋内の高いところに東向きに設置。
これで準備万端! さぁ来い! 子宝来い――!