機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 上巻

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫―スニーカー文庫)

――マフティー・ナビーユ・エリン、つまり、正当な預言者の王、という名前を名乗るのは、
   あなた、ハサウェイ・ノアだって、わかったってこと。



UCも終えたし、さてそろそろ閃ハサに突入するかー。
本当は3巻揃えて一気に読破したかったけど、なかなか中・下巻が見当たらない。
なので仕方なく上巻だけ読了。
最初は――トミノゆえか時代ゆえか、なんかすごく読みづらく感じたり。
なんだろう、誰がどの台詞を話しているかが判りづらい。
ベルトーチカ・チルドレンを読んだときを思い出すわー……。
でも読み進めるうち、富野節の台詞回しがグイグイ効いてきて、ついには勝手にキャラクタが喋りだす。
自然と流れのままに受け取ればハサウェイ@佐々木望の声が聞こえる、的な。


とりあえず上巻はΞガンダムが初戦をくぐったところでおしまい。
なんだかんだで惹き込まれちゃう。
さすがに結末は聞き知ってるけど、一応正史だし、ガノタたるためにちゃんと自分の目で見届けよう。