幹部候補生編(11) きくらげトッピング

浮かれ期間継続中。
全ては17時から始まるのだ、というかそれしかない。
むしろ昼間の授業時間は夜のためにあるとすら言える。


とゆわけで今夜は難波、「ざうお」なる料理店へ!
釣船茶屋という名目を掲げているとおり、店内は大きな漁船を模している。
それどころか、船の下は生簀っつーか釣り堀になっていて、釣り竿をレンタルすれば鯛とか釣れちゃうんだってさ。
はじめはナメてかかっていた我々も、釣り糸を垂らす作業に躍起になってしまったり。
よし、そこだ! 抉り込むようにして針を射つべし射つべし射つべし――!


……ボウズでした。
普通に刺身を注文して食べました。
鯛の刺身、美味しかったです。



              ◇



んで、帰り道でラーメンを食べることに。
さっぱり魚介の後はこってり豚骨で!
とゆわけで「一蘭」なる店へ寄ってみたら……なんだこの変わった作りwwww
味自体もさることながら、“味集中カウンター”と名付けられた座席ごとに仕切られた不思議空間が面白い。
でも……アレだな、食べ過ぎだなこりゃ……。