幹部候補生編(7) 聖域の巻物

試験終了!
いやはや、こんなに勉強したのは昇任のとき以来か。
夜なべしてコツコツと、えぇコツコツと勉強しまくりましたよ。
しかしそんなpseudoの前に現れた難敵の姿、その名は――『トルネコの大冒険』であった。

   『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』(トルネコのだいぼうけん ふしぎのダンジョン)は、
   1993年9月19日にスーパーファミコン(以下SFC)用としてチュンソフトから発売されたゲームソフト。
   ジャンルはダンジョンRPGローグライクゲーム)。ドラゴンクエストシリーズの外伝的作品である。


まさか、小学生の時分に出会って以来の名作が、再び俺の前に立ちふさがる日が来ようとは!
スマートフォンがこういうカタチで敵(笑)に回るなんて誰が想像したか。
――ともあれトルネコ、超面白い。
あの頃は死ぬ思いでしあわせの箱をゲットしたけど、今回は数日かけてさいごの巻物ゲットまで漕ぎ着けたぞ。
そこへ至るまでに費やした勉強時間の量については訊くな、訊くんじゃない……。