エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(3)

    エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き
シナリオが若干薄いような気がするのは、いろんな所で言われているように、やはり今作が“AC04及び05のアペンド”の範を逸しないがためか。
とはいえ、過去のシステムを踏襲した上で新たなシステムを選択できるというのは好印象だったし、エース各隊が登場するシーンでは否応なく燃えたし、次第に周囲から向けられる『鬼神』の声は実に気持ち良かった。
前々作の『リボン付き』や前作の『ラーズグリーズ』にも大層燃えたしな。
あと、ドッグファイト単体で比べるのなら、近作のデキは最高峰。
個人的にはズィルバー隊の教官に激しく燃え。


しかしMISSION16、PJの死亡フラグ(基地に彼女が〜、帰ったらプロポーズしようと〜)には、ベタを通り越して笑った。
っつーかもはやネタじゃないのかとツッコミを入れたくさえ(ry