ぬらりひょんの孫 第4巻

ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)

――君に新しい妖怪の世界を。
   ボクの――百鬼夜行の後ろに並べ。




遅れ馳せながら4巻購入ですよリクオ様!
ホの字に、レの字に、タの字でございます!
俺がおまえにだよ! つららー俺だー凍結してくれー!


……えーっと、ついに浮世絵町に攻め入る四国の軍勢。
彼らのやり方は手段を選ばず、奴良組だけでなく、その外周の人々にまで害を及ぼしにかかる。
でまぁ、クラスメイトの夏実が襲われちゃったりするんだけども……いやぁこの娘イイ子だわぁ……。
病気のおばあちゃんのために千羽鶴折っちゃう。
でもそれを一緒に手伝った巻もだな、すげぇいい奴。
スレてるように見えて実は優しい人ってのは、そのギャップも相俟ってすごく素敵に見える法則ね。(※ 不良が雨の中で捨て猫を云々)
病院で泣きながら、

       「鳥居……鳥居……、夏実……」

とかね! 名前で呼んじゃったりしてね!
でも意識が戻った本人の前ではまた苗字で呼んじゃったりね! 巻可愛いなオイ!


とそんな感じで今回は女子二名にメインを譲った感のある我らが雪女ですが。
相変わらず彼女がいてこそのこの漫画なので、椎橋氏は、もっと雪女を描いてくださいお願いします……。
あ、ちなみに今巻のフェイバリット雪女ポイントは、164頁、リクオと首無の入れ替わりが発覚したシーンね。
テンパるつらら最高。超かわええ。ぐるぐるぐる。




――え、苔姫さま?
そうそう、表紙になにやら少女が紛れ込んでいるな、とは思っていたんよねー。
あんな土地神様のいる社があれば即お布施持参ですよ! 信仰ポイントがカンストですよ!