よつばと! 第7巻

よつばと! 7 (電撃コミックス)

――よつば、ぎゅうにゅうつくりたいですけど。




ここで新(脇)キャラ、しまうーによるテコイレ。
いや、一回きりの登場だからテコイレと言うほどのものではないか?
けどその存在感たるや超弩級ですよ。
あぁこの作品に登場するキャラクタはどいつもこいつも素敵過ぎて困る。コンビニのおばちゃん然り、いつぞやの自転車屋のもじゃもじゃ然り。
けどやっぱり今巻におけるメインは牧場、牛の乳搾りよな。
以前からちょこちょこ出ていたよつばの「牛乳つくりたい」発言についに決着が。
ここまでよつばを煽り立てる理由みたいなものが何かあるのか……なんて勘繰りは横に置いといて、ここはただ純粋に牧場での初体験を楽しむばかり。
で、牧場。なんだかんだで各々の好む動物が自己投影だったりして面白い。
とーちゃん&ジャンボにヤンダをプラスすることでパーティに味が出て良いな。
そうそう、牧場のお姉さんも例外無くいい感じ。



ところで何故裏表紙は風香としまうーの「小さく前へ倣え」なんだろう?