耳キーンだ

今日も今日とて休日出勤、あーもー嫌だ、とっとと終われ。
ぶっちゃけ今は自分の新たな仕事で手一杯だっつーのに、くだらねぇ暇人どもの相手なんざしてられねぇのですよー、と声を大にして叫びたい。
とりあえず鬱憤をこの動画で晴らしてみる。わっわっ、しょしょい!




ところで、以下駄文。
個人的に「愛国心? それ食えるのか?」的な俺としては、国家とか君が代とか天皇とかがどうなろうが知ったこっちゃなくて、誰が首相に就こうが国歌が鳥の詩になろうが構わない。いやむしろ後者は歓迎の方向ですよ。
しかししかしここ千葉に来てからというもの、仕事の朝にはいつも国旗掲揚をするんだけど、それを――風にたなびく日の丸を仰ぎ見ながら少し思うところがあったわけですよ。
所詮はただの布、そこに赤色の円が描かれているだけ。
けどそいつがばっさばっさと舞いながらポールを昇っていく様は、なかなかどうして、心を動かす力を秘めているような気がした。
っつっても、殊更そこに神聖さだとかそーゆーしょうもないモノは感じなかったけど。
ただ、煽られる奴はきっと洗脳されちゃったりするんだろうなぁなんて風にも思ったりして、まぁアレだ、朝の退屈さを凌いでみたわけで。