ヘルシング完全ガイド

HELLSING official guide book―ヘルシング完全ガイド (ヤングキングコミックス)

――うわー、こいつの吸ってる酸素、もったいねー。



久しぶりにアーカードさんの表紙を見て、衝動買い。
内容としては、所属組織別のキャラクタ&名台詞の紹介が7割で、残りは座談会とかインタビューとかの文字ページ。
ぶっちゃけ、楽しめたのはラストのインタビューコーナーだけだったかなぁ。
ヒラコーとインタビュアの身も蓋もない遣り取りは、決して人前で読むことができない危険物。
だって出だしが

    ──でOVAって何の略?
    平野「おっぱい、ヴァ×ナ、アナルの略じゃねえの?」

だもんなぁ、これはひどいwwww
でもこの、会話がスピンしながら脱線しつつ右往左往するあたりは、ほんと抱腹絶倒。
オタ方向へカーブを描いたときの盛り上がりが素敵すぎて、俺も混ざれるものなら混ざりたいわー。


ただ難点は、本当にそこくらいしか魅せ所がないってこと。
まぁえてして漫画のガイドブック的なものはこういうモノだったりするんだけどね。
描き下ろしとまではいかなくても、せめてコミックス未収録の外伝とかを入れてほしかったなぁ。
ってか、入ってるものだとばかり思ってたよ! 勝手にな!
ヤングウォルター……。



あぁそれはそうと、ハインケル・ウーフーさんって“ふたなり”らしいですよ?
なんてこった……読み返したとき変な気分になっちゃう……。