RUNNERS HIGH

結構前に届いてたんだけど、『フリクリ』のBlu-ray BOXを観通したり。
いやぁ、やっぱいいわこれ。
実験アニメとか言われてたけど、世に数多蔓延るアニメでこれほどの面白さを醸し出すモノが果たして幾つあるだろうか。
とはいえそんな風に肩肘張るような内容では決してなく、ギターかっけー、ニナモかわええー、って感じてれば幸せ。
でもこれ観るたび思うけど、ほんとギター弾いてみたいなぁ。
いやさベースでも可。
べっ、べつに澪派ってわけじゃないんだからねっ///



            ◇



アニメといえば、録り溜めしてた『Angel Beats!』全話も観終えたり。
始まる前は、ゆりっぺのハルヒっぽさに流されがちだったけど、最終的には天使ちゃんのマーボーっぷりに締め括られた具合か。
あのストーリーをどう受け止めていいものか正直迷ってるとこだけど、要するに「最後はどうか、幸せな記憶を」ってこと?
ってか後半は残酷描写が薄くなって、影連中を相手にハンドガン&ハンドソニック無双って感じになっててどうしたものか。
ただ、とりあえずユイは可愛かった。
ミニスカへそ出しでジャーマンとか何考えてんだコイツ、っていうアホの子っぷりが素敵。
だから、お母さんに負担かけてたコトを一番重く考えてた、みたいな描写をいきなりされるとpseudoの涙腺が決壊するからやめてほしい。ほんと勘弁してほしいアル。