ドラマCD維新

出勤前に一信。
アニメ『化物語』のサイトが更新してると思ったら……なにやら新情報がドバドバと!


まずはトップイラストが戦場ヶ原ひたぎの新しいタイプに変更。
いやはや渡辺明夫氏はイイ仕事をするなぁ。
素敵な太ももは勿論のこと――それすら覆うようにスカートの裡より雪崩れ落ちる文房具の群れ。
恐るべし戦場ヶ原。


続いてドラマCD発売の件。

     >なんと! 7月からの放送開始に先駆け、「化物語」のドラマCD発売が決定!
     >しかも! 西尾維新完全書き下ろし脚本による物語にて新録!
     >そして! その書き下ろし脚本がブックレットになって同梱!
     >さらに! TVアニメ「化物語」の出演声優は、このドラマCD内にて初公開!

まだキャストについては触れられていないものの、これは買わざるをえないかもだわ。
あんまりドラマCDってものは好きじゃあないんだけどね。
発売は五月とのこと。
……しかし、名目が“第一弾”となっているってことは……。


そしてついに待望のPV公開!
シャフト臭全開の一発目だなぁw
とりあえずこいつを観るかぎり、『偽物語』まで含めたアニメ化になるのは間違いなさそう。
キャラクタは止め画でチラッと四人ほど登場。
ん? 羽川と忍、戦場ヶ原はわかるけど……二番目に出た金髪で煙草咥えてる男は誰だ?
チャラそうな、そしてメインビジュアルで出るキャラ、と、なる、と、まさか――――忍野デスカ!?
え、だって、あの人おっさんじゃなかったっけ?
俺の中のイメージでは『遊戯王』に出てくる双六さんみたいな感じだったんだけど! マジか!