夜明けを抱く空 境界線までの距離

ブラック★ロックシューターすげぇ欲しくなってきた……!
フィギュアはそうそう買うまいと決めてたけど、あの造形は反則級。
プレビューサイトを観れば観るほど購入意欲が湧いてきて――気が付けばAmazonでぽちり。
くぅっ、なんという情けない自制心。
でも勝手に左クリックをしてしまう、そんな右手人差し指のことが実は嫌いじゃない。
八月二十五日はハイクオリティフィギュアにこんにちはだぜチクショー!
     ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)



               ◇



今日の夕飯は中華料理店で送別会。
内容はともかく、今回はいろいろとタメになることが多かった気がする。
寸志なんてさぁ、存在は知っていても実際自分が払うことと結びつかないよね。
いざこうして送られる立場になっても、いわゆる“社会の常識”を知らない俺が露呈ですよ。
こういうシステムこそ日本が培ってきた和の心と呼ばれるものかもしれないけど……ある意味駄目なところでもあるかなぁ、とか。
「常識なんざダッセぇ」だなんてダサい台詞は言いたくないものの……うーん……形式美?
美しい国ニッポンですか?
嫌いじゃないけど好きにもなれないなぁ。