エレGY

エレGY (講談社BOX)

――30000rpm/sec.で加速しろ。二人乗りの自転車こそ、最速最高の二輪と知れ。




と言っても、実際読んだのは単行本の方でなく、パンドラ Vol.1 SIDE-Bで。


そんなこんなで『エレGY』。
七割方実在する物事をモデルに書かれた小説だそうで。
じゃあなにか、ヒロインのエレちゃんも実在するってぇのかい?
そいつは羨ましすぎるってもんだろうがよ!(血涙)


要するに、フリーウェアゲームで生計を立てている主人公と、そのゲームによってかつて光を見た少女のお話。
フリーゲームはたまにDLするけど、その裏側が垣間見えてなかなか興味深かった。
そうだよね、無料なのになんで稼ぎが出るかは今まで考えもしなかったよ。


――作品に触れてその作家を好きになるってコトは、その作家という人間を好きになるってコトと同義なのかどうなのか。
そんな風に怯える主人公の傷物語
少々ナイーブが過ぎるかなぁと思わなくもない。
でも恋ってのはそういうものだよなぁ……なんて感じもする。
くそぅ、好きになるって何なんだ。切ねぇ。




とゆわけで、作者であり実際のフリーウェアゲーム製作サイト、アンディー・メンテ
すげぇよじすさん。