曳航用マグネットハーケン

ついに軽機材に手を出してしまいました。
ウェットスーツ、ブーツ、インナーフードベスト、グローブ、マスク、スノーケル、フィン、メッシュバッグ。
計八点、しめて七万円。
これがまた異様に安価いんだけど、ちゃんとアクアラング製なんだぜ?



あ、ちなみにアクアラング(AQUALUNG)ってのはいわゆるメーカー名であって、機材の名称ではないらしいのだ。
なんとなく素人感覚で「アクアラングを背負って云々」とか言っちゃうけど、実は間違いなんだってさ。
ただ、大々的に発展普及したもんだから、そういう言い回しが拡がったとかなんとか。
はいはい閑話休題閑話休題



本当はウェットスーツをオーダーメイドにするつもりだったんよ。
オーダースーツだと六〜九万はするって話で、そうなるとセットで十五万以上になりかねない。
けど既製品でぴったりサイズのがあったもんだから、その幸運に乗っとけ! ってなもんですよ。
あとは、もうシーズンを過ぎたってコトも一因らしいな。
メーカーモノの展示品を定価の半額で売ってもらったりして、がっつり値下げ。
今度沖縄行くときは持参しないといけませんねいやはや重いし邪魔だろうなァハハハハ!



さて、今後はBCDとレギュレータ、それにダイブコンピュータも欲しいな。
ただそのへんはみんな高価い。
一つ一つが今回のワンセット価格を上回っちゃうから。
だから、これから徐々に経験を積んで、上手くなったら揃えていこうと思う次第。