とある寮生活の基礎規則

何事も、ポジティヴに考えるってのは大切なんだと気付かされたり。
日々の窮屈なこととか閉塞された状態とかを憂いてたんだけど。
結局それじゃあ何も変わらないんだよねぇ。
や、や、愚痴ることが全くもって悪いとは言わない。
愚痴るときは愚痴ればいいし、うじうじしたいときはうじうじすればいいと思う。
いっぺんサイドブレーキ引いて、シフトをパーキングに入れちゃえばいい。
ずっとエンジン回してるのもたしかに疲れるし。
……ただ、それは、あくまでブレーキ。
停まっちゃうんだよね。
停止だけ。
まぁその間に解決策だか何だかを思考して、先に進む術に辿り着けるっつーならいいんだろうけどさ。



何を言ってるんだ俺は……。
要するに、足踏みしてるだけじゃ前にも後ろにも進めねぇよってコトを今更ながら感得したんだよぅ。
ポジティヴシンキングで突っ走るのもたまにはいいな!