ぬらりひょんの孫 第1巻、第2巻

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)

――オレが人間だからだめというのなら、妖怪ならば、オマエらを率いていいんだな!?
   だったら……人間なんてやめてやる!




どんだけ書店人気ないんだこの漫画。
同時発売の『ハンター×ハンター』は山積みなのに、こいつは全然置いてない。
でも雪女可愛いから許す。


とゆわけで久しぶりのジャンプコミックスぬらりひょんの孫』ですね。
奴良リクオは、妖怪世界の総大将ぬらりひょんの血を四分の一だけ継いでいる少年で。
そんな中途半端な奴に俺たちを任せられるかー、と各地の妖怪が騒ぎ出しちゃう。
でも妖怪世界ってのは任侠の世界なもんで、盃を交わしたり、義理だ人情だと喚いたりでさぁ大変。
ちなみに、奴良リクオぬらりひょんのクォーター=ぬらりクォ


ありがちとバッサリ切り捨てられてもおかしくないのに、何故か惹かれてしまう面白さです。
……ほんとなんでだろ。
これの面白さを説明できる人、ちょっと来てちょうだいよ、そして俺に説明して!
俺なんかじゃ、雪女のランドセル姿の絶品さと、何故2巻で雪女の温泉シーンがなかったのかという怒りしか語れない!
ああ雪女かわいいよ雪女。
若様大好きなところとかたまらぬ。
洗脳探偵ばりのぐるぐる瞳もたまらぬ。
いや、ストーリーも面白いよマジで!
ただその魅力を圧倒的に凌駕する勢いで雪女が(ry


…………。
そういえばこれ、表紙が繋がってるんだねぇ。
背表紙が繋がってるのはよくあるけど、表紙って何気に珍しくね?
amazonの書影を繋げればわかるだろう――と思ったら2巻はNO IMAGEになってやがる! ちぃっ!


あ、でもでも2巻表紙の右上を見るだに、次の表紙は雪女で決まりだな!
ああ雪女かわいいy(ry



 【追記】
2巻の書影来てたー