人の不幸は蜜の味?

親友と呼べる男とともに昼食。
彼は今年の頭にできたカノジョと今も仲良くやれているそうだ。よかったね。
普段『他人の倖せは毒の味』と言って憚らない俺だが、こいつに関しては心から倖せになってほしいと願うよ。
だから少し分けろ俺に。


ところで今夜から『涼宮ハルヒの憂鬱』が始まるらしい。
京都アニメーション製作ということもあって期待大。
正直Fateはあれ以来観ていない(一応リアルタイムで観られるときは観ようと思っているが……)ので、今度こそは1から観続けようと思う次第。
一応MOON PHASEさんとこの感想を読むだになかなかの出来らしいけど――果たして?


そういえば昨日、溜めに溜めた漫画や小説を50冊ほど売却した。
それでも2000円にも満たない見返りしかなかったことに愕然としたり、いやわかっていたぜその程度だってコトはよぅ……と諦念の表情で呟いてみたりする。